2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のトレ

懸垂負荷10KG×6セット 片手カール20KG×10×5セット 庁舎周り走りこみ。 連日の猛暑、水分補給、体調管理。

納涼

昨日は職場の納涼で焼酎工場とビール園に行きました。画像忘れ。 朝から晩までタップリいたたきました。 夕飯は同期と二人で美味しい地鶏を食べに、鶏八へ。 ずり、肝、じどっこ、ビールどれも最高!!

くせ

今日のトレ 150KG×6、6 140KG×5 激重 110KG×10 70KG フォームチェック 何度も 60KG フォーム修正 スミスベンチ70KG いっぱい 60KG 繰り返し・・・タータンがチェック 左が上過ぎ、右に傾き、センターより右にずれている…

おはようございます

更新が遅れております(汗) 昨日のトレ 懸垂負荷10kgフル5セット カール46kg×7セット 腹筋 8月末にある署内の競技大会に向け、炎天下の中フル装備で走り回っております。 疲れが溜まるかと思いきや、ピンピンしとります。何故かと言うと・・・ らっきょうで…

覚醒せず

フォームチェックをしてからのベンチ。 アップは良し。 150KG×6、6、5 120KG×10、10 70KG×10、10、10 スミス肩75KG×10×5セット(間60秒) ダンベル肩25KG、20KG、15KG、10KG 各10発 意識するところが…

台風が通り過ぎ

吹き返しの風が昼過ぎまでありました。 今日のトレ 懸垂負荷14kgGVT 懸垂負荷なしフル10×5セット カール46kg×5セット 昨日ウナギを食べたおかげか余り疲れませんでした(喜)。 明日は土用丑の日です。皆さんもウナギパワーにあやかりましょう。

台風上陸

たまたま休みで家にいるのですが外に出られません(悲) 雨、風徐々に強くなっています。 呼び出しがないことを祈る。

フォーム検討会

タータンと練習。 150KG、120KG、70KGなどなどいろんな重量でチェック。 片手づつダンベルでもやってみました。 なんとかものになりそうです。

今日のトレ

懸垂負荷14kgGVT、負荷なしフル10回3セット カール40kgGVT トライ30kg×20×5セット 腹筋20回×6セット ウォーキング30分 以上。

太陽最強

昨日はゴルフコンペ。 炎天下の中、食事をはさんで7時間!当然露出部分は真っ赤か。熱中症ギリギリでのプレーでした。 太陽恐るべし。

脱皮

日焼けした体もそうですが、ここ1ヵ月ぐらい悩んだフォームが良い方向に向かってます(またまた少し変えました)。フォームを意識して練習量が落ちていたので、今日は補助を含めしっかりやりました。 今日のトレ(スーパー補助者・タータン) 150KG×5…

重症ぎみ

日焼けした体に、シップをしたらかぶれました(涙) 日焼けはまだ治りません。

ヒリヒリ

筋肉痛よりつらい日焼けした体で今日のトレ 懸垂負荷14kgGVT カール30kgGVT トライ30kgで曲げ浅く 背中の痛み(表面)が増しました(>_

焼けすぎ

昨日のトレは散々な内容だったので割愛させていただきます。 残業でビーチに4時間!皮膚が真っ赤!!ベンチ台で擦れて痛み倍増!!! 次のトレまでスキンケアします。

強行ベンチ

残業明け、今日のトレ 140KG×8 140KG×5フォーム崩れ 125KG×8 110KG×8、8最後にイイ感じ!! メインでコントロールできれば・・・ 明後日の残業明けは、125KGでコントロール重視。 栄養ドリンク飲んでみました。効果あるかなぁ…

大雨

明日から潜水訓練で残業続きなのですが、大雨です。 透明度が悪くなって、あまりイイ気分ではなくなります。 今週ベンチはおあづけ。何か策はないか?

大阪ベンチ

3日に行われました大阪ベンチ。出場されたBBGYMの皆様お疲れさまでした。 結果は、本部・支部ブログで確認しました。 それぞれの目標、課題が見つかったと感じております。 こちらは、今までの思い込みや固定観念を捨てて、新しいフォームが完成しよう…

吹田支部長

コメントありがとうございます。 ベンチプレスとバリバリネットワークを広めていきましょう! 明日の大会楽しんで下さい。

痛みが出ないフォーム

先月29日のトレで、挙げようとすると右肩に痛みが出るようになりました。 今日は、その痛みが出ないように1発目を意識してやりました。 うまく説明ができませんが、肩のよせと、下ろすときの肩の開きが原因のようです。何とか修正できそうです。 今日のト…