2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリ

セットで購入しました。 トモダチプライスに加え、セット商品でさらに安く! 良い物を提供くださるFight Clubさんに感謝(^^ゞ 日本トップクラスの選手も多く愛飲している極上かつ安心商品です。 サプリをお探しならFightClubで検索!あなたの身体もきっと満…

栄養補給

疲れた身体に(^O)=3 久々に飲んでみました。たまに飲むと、すっきりします。

使って下さい

長女が6年間愛用したランドセル。 東北の被災地へ贈ることにしました。 各学校で集めて、メーカーの方が修理・補修をしてから届けてくれるそうです。新学期に間に合うと良いのですが。 復興の願いを込めて。

県立体育館

久々にタータンと合同トレ。 タータンは150kgで止めありで数回。ハイクリーンは120kg!来月が試合だったら大幅に記録更新ですな(☆_☆) いつも合同トレで使う体育館のマシーン類が新しくなっていました。写真撮るの忘れてた(T_T) 初めてスミスマシーンでバッ…

人事異動2

発表された4月からの配置表を見ると・・・なんと未央ちゃんが日勤に(T_T)余り一緒に練習出来ない。 他のメンバーは変わりなし(−_−#) 6月ぐらいまでは、筋肉量を増やすトレーニング。酸欠との闘いですo(><)o

人事異動

4月からの人事が発表されました。 今日は非番なので明日確認します(?_?)

癒し

百均で購入したマッサージ用具。 首回りや肩など、毎日お世話になっています。

卒業式

今日、長女が小学校を卒業しました。あっという間の6年間でした。 卒業のテーマがありました。「前進」Step by Step 。まさに今、日本中がそうだと思います。

ししバーグ

今日の夕飯は、おとんの捕った猪の肉で、ハンバーグを作りました。 ひき肉にすると、癖がなくなります。不思議(?_?) バルクUpにもってこい(^O)=3

チキンフェスタ

わさだタウンで昨日からチキンフェスタが行われていましたので、早速行って来ました。 都町・中央町でおなじみの鶏八さんのお店がありましたので、もも焼きと皮の味噌炒めを買いました。美味すぎです。 飲みに出かけた時は必ず行くお店で、嫁さんと子供から…

生存者

10日ぶりに2名の救出。凄い。「諦めるな」と、うったえているようだ。 がんばれ東北。

健康診断

と言っても我が家の愛犬Aceです。 三ヶ月で岡山県から来ました。すぐに心臓に疾患があることがわかり、手術へ。 動物病院の先生方の連携プレーで、難しい手術を乗り越えることが出来ました。ありがとうございます。 今日は、術後半年目の検診。心臓、発育具…

先発隊

19日に帰署に向かうとのこと。帰りつくまで安全第一。

備える

もしもの派遣に備えて、ゴム手袋や靴下等準備完了。

派遣

第三次隊として計画書に名前がありました。 自分の出番なく、一刻も早く復興してほしい。

みんなにエールを

被災地で頑張っている全国の仲間へ がんばろう!!

支援活動

本日の午後、大分から援助隊が出発しました。 東京に集結し、その後被災地へ。 頑張ってくれ。

自然災害

自然の力は恐ろしい。 人間なんて自然の前では無力です。 家近くにつくしが顔を出しました。穏やかな自然が一番。 一日も早い復興を心から願います。

今日のトレーニング

懸垂6セット カールGVT35kg トライセップスGVT35kg 片手トライGVT10kg被災された方のことを思うと、トレーニングどころではないですね。

地震

昨日からお腹の調子が悪かったせいか、135kg7発のみ。体調管理大事ですね。 トレーニングから帰ってくると、宮城県を中心に大変なことになっていました。 自分が消防士になるきっかけとなった、阪神淡路大震災を思い出します。

ゴルフコンペ

職場仲間とゴルフ。 天気は良かったけど、寒かった{{(>_ スコアも寒かった彡(-_-;)彡

ジャパンオープンパワー

男子59kg級で大学の先輩 水野さんが優勝!! 水野先輩は機械体操からパワーへ転向。自分も同じ道を選択しました。 自分も先輩以上に頑張ります。 バリバリジムの出場された世界のフジカワ選手、マエチャン選手お疲れ様でした。

休養日

休むつもりでも、ダンベルを見るとつい手が出ませんか?病気でしょうね。 ボディビルダーの先輩が言ってました、バーベルは友達!!

プレミアムTシャツ

今日はタータンと練習。 130kg×10×2セット 110kg×8×2セット足上げナロー 一発の練習から回数の練習にすると最初の一ヶ月ぐらいかなり身体にこたえます。徐々に重量を上げていきます。 練習中のタータンを見ると・・・こっ これは!! まだ世界に…

明日へ備えて

防火衣かけにぶら下がり、懸垂を5セット。カール30kgGVT、トライセップス30kg10×5セット、片手トライ10kg×30×5セット。 明日ベンチのため追い込まないように。 懸垂は今年に入って初!広背筋が痛い(涙)

新聞記事

地元の新聞(3日の夕刊)に載せていただきました。 選手宣誓をしたミオちゃん、11キロ減量したガリガリの清兄ヤン、新婚のサトシ、ずっと一緒に練習してきたタータン、みんな頑張りました。最高の仲間です。感謝感謝!!

団体優勝

バリバリさんをはじめ、ジムの仲間、貝塚消防の皆様ありがとうございました。