2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の鍼灸師

あの世界のフジカワが見事国家試験に合格し、鍼灸師の資格をゲットしました! これまでに大変な努力をされたことでしょう。 心からお喜びを申し上げます。おめでとうございます。

基礎

これがなかなか難しい(ヽ'ω`) 右手首を重点的に攻めました('A`)y-~ 肩は体重ぐらいまでなら大丈夫そう。 ここでしっかりモノにして、重量を上げたいと思います^_^ 焦らず日々前進!

異動発表

中央に異動しました。 採用されて最初に配属された勤務地です。 3年いたので、14年ぶりかな?! 初心に戻り頑張ります。

復帰しました!

今日からベンチを開始。 60キロがメインですが、いっぱいやってみました。 右手首が意識とは逆に寝てしまいます(+_+) いろいろ試してみたいと思います。 さて、我がチームに新戦力が加わりました。105キロ級の渡邉選手。荒削りですが、理解力があり将来楽し…

新しく生まれ変わりました

新しい大分駅です。 [ 天井は木で出来ています。大分名物の鳥がモチーフです。 [ 中ではミニ電車が走ってます! [ 日曜日ともあって、大人数です。 [ 昔で言う南口、上野の森口となりました。 [

延期

タータンの子が具合が悪いようで・・・ トレーニング開始は、来週に持ち越し。 月末には、異動発表があるのでバタバタしそうです(-_-;) 痛めていた肩は、炎症がおさまったようなので今日から温めて伸ばしに入ります。 トレーニングを休んで、一ヶ月ぐらいた…

休んでいる間に

タイタンのリストラップを新調しました。 いつも使っているヤツは60センチなのですが、30センチのモノも買ってみました。 補助トレによさげ! 次の休みぐらいからベンチをやってみよう。

続・ホワイトデー

お返しをリクエストされてましたので・・・ 恒例の鶏八!! [ 持ち帰り専門、古国府の鶏八です。休憩中にもかかわらず焼いてくれました。 店長の鈴○さん、ありがとうございました。 [ 宮崎地鶏、じどっこ。うますぎ(^O^/ [ 皮の味噌炒め・・・ミノのよう…

ホワイトデー

明日が勤務なので今日になりました。 お返しの方が大変です。 [ 自宅近くのケーキ屋さんです。 トテモおいしい!!

少しずつ

ダンベルを使って、ストレッチとフォームづくりを開始。 肩はまだまだのようです(_ _;) バーベルをもっていないせいか、肩甲骨周りが柔らかくなっている気がする。 焦らずジックリと(^^)v

大分ならこのお店

都町4丁目にあるお寿司屋さん!! 「ありいそ寿司」です。 [ とても親切なご夫婦です。○○歳には見えません(笑)本当です! 昨日は、係りのお別れ会と退職者を送る会の2次会として、4人で行ってきました。 生の甘エビ、鯛の白子軍艦、何もつけずに頂くイ…

バリバリネットワーク

会長、吹田支部長メールありがとうございます。 皆さんに喜んでいただけて嬉しいです。 来年も頑張ります。

一週間たちました

節々の痛みも和らぎ練習しようかな?! シャフトだけにしときます。 課題 1.肩で歩く 2.胸の高さ維持 3.手首の角度 4.引っ張るように どれも最初は極端にやってみる。以上!! [

大会を振り返って

個人のことですが、今年に入って調子の良かった練習は数えるほどしかありませんでした。 出場さえやめようと考えたこともありました。 しかし、出てよかった! 自分の持っている以上の力が出せました。 その訳は、セコンドにあります。 バリバリジムの鶴田課…