2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期

子供たちは、明日から新学期。 自分のトレーニングも明日から開始します。 10日ぶりなので楽しみです。 ちなみに、補助者はタータンが豪腕でやってくれます(笑)

巣立ち

昨日無事に、元気よく大空へ羽ばたいて行きました。 元気でね!

腕だけ

今日のトレ トライ40kg×15 5セット 片手トライ10kg×20 5セット コンセントレーションカール10kg×20 5セット 腹筋 ベンチはまだ休み。

パンク

とうとう右肩が限界を迎えたようなので、ベンチは今月休み。 大事をとって注射してもらいました。 痛くないと言い聞かせ、ごまかしながらやるといけませんね。 けど、ベンチしたい(´Д`)

雨の音

朝方雨の音で目が覚めました。 涼しい風が心地好い。 今日のトレ 懸垂負荷20kgフル5セット トライ40kg、50kg 肘を痛めないように徐々にセット数を増やしていきます。

汗かきまくり

午前中訓練で走り回りました。 体重が1〜2kgすぐに変わります。この際、しっかり痩せてみようかな。 今日のトレ 懸垂負荷20kgフル5セット トライ40kgGVT 肘が治ったのでトライ復活!腕が張るとなんかうれしいO(≧∇≦)o

自分の姿を見ながら、フォームチェック。 みごと!左右バラバラでした。 悪いフォームだと右肩に痛みがでるので、体は正直ですね。 じっくり修正。 今日のトレ 140KG×5 90KG、60KG 改良フォーム 今日は、30点(残念)

また気づきました

肩甲骨をよせる・・・ ただよせるだけではない。よせて、胸を高くする。良い感じ。 調子が良い時には、わからないのですが、結構いろいろ忘れていますね。 今日のトレ 140KG×8 90KG×10×2セット足上げ すべて修正フォーム セット数を減らして、…

癒し系

毎日どんぐり虫など、いっぱい食べてます。 もうすぐ巣立ちの時です。

記憶

60kgでどうしたら肩の痛みがでないか繰り返しやってみました。 手首を立てる。忘れていました。 一歩前進!

マイペース

日によってフォームにばらつきがあります。 背中が張っていると肩甲骨のよせがうまくいかず、右肩が痛くなります。 無理なく調整してみます。

今日のトレ

懸垂負荷15kgフル5セット 昼過ぎまで訓練したので、少々バテました。

燕の子

保護しました。 道路に親、兄弟と一緒にいたのですが、巣立ちが少し早かったようで、うまく飛べずにいました。一週間ぐらい栄養をつけさせて親元に帰します。 バタバタせず、とてもおとなしい子です。

ビタミンB1

前回のトレから中二日。 体には、筋肉痛はないが張りが残ったまま。 140KG×9 撃沈 140KG×8 撃沈 回数をのばそうとしたのがウラメにでました。 110KG×10、10 70KG×10、15、20 スミスインクライン60KG、70KG 三頭、バ…

修正開始

今日のトレ フォーム修正でのフォーム 140KG×8×3セット 110KG×10足上げベタ 70KG×10×3セット シャフト 鏡でチェックしながら・・・先は長い。 コントロールしながらなので、レップスがのびない。辛抱×2

今日のトレ

懸垂負荷10kgフル7セット 片手カール20kg×10×5セット 夏の間、練習量を少し減らします。このところバテ気味↓

眠気

眠気をこらえ今日のトレ 145kg×5 フォームは良いのですが力がでません。あくび連発。 怪我をしてはいけないので退却。 おやすみなさい。

禁酒してみよう

8月になったので何かしてみようと考えました。 お酒を1ヶ月飲まなかったら、体がどんな風になるのかな? 堺支部ケーンさんの肉体改造のパクリです(笑) どこまでやれるでしょうか?! 今日のトレ 懸垂負荷10kgフル10×5セット 腹筋50回 睡魔が来たので行っ…