2016-01-01から1年間の記事一覧

挙げ納め

今年最後のベンチプレス メインは1レップ更新! ダウンも2.5キロ増やせましたが、セットで出来ず(>_ 来年もバリバリ挙げますよ♪ 皆様良いお年を❗ 日々前進

松山競輪最終日 決勝

拳蔵くんの年内最後のレース 20時30分発走 [ [ ファイト( ̄□ ̄;)!! [

あと何回

今日のトレ 3発(止め)×6セット あれこれ試しながら出来た。 次のトレで年内最後でしょう。 日々前進

サプリメント

ファイトクラブの商品です。 [ [ [ 今回はHMBとクレアチンを一緒に取ってみます。 更なるパワーアップを目指して!

10億円!

夢を買いました(^^)v [

今年のマシン終了

今度の月曜日で体育館の営業が年内最後なので、マシントレは今日で終わり。 ゆっくりとした動作でやってみました。 ボトムがイイ感じ。 このままベンチにつなげよう! あと何回トレできるかな?

止まりそうな所の一押し

胸からの突き放した後の肩は、ベンチ台に着けてなくては体の前に突っ込んでしまい痛める原因となる。 しかし、ボトムからそのままの位置では、収縮させようと上に挙げると自ら関節を潰すような感じになってしまう。 肩を体の外側に押し出すようにすると肩関…

温度差

朝晩寒い(´д`|||) こたつの中でゆっくりしたいところ。 しかしムチ打ってトレへ! メインの後の3セットが1レップづつ増えました(^^) アップを長めにしたのが良かったのかな?♪ さて、こたつへイン( ̄□ ̄;)!! おやすみなさい(笑) [

奈良競輪最終日

拳蔵くん、優勝! [ おめでとうございます(^^)v

雨にも負けず

若い獅子は突っ走る! [ 見習わなくてはm(__)m ダンベルをしていて思いついたことがあるので、明日マシンでやってみよう。 この時期食い物が美味しくて体重が(>_ 日々前進

ストレッチ用

短い物を購入しました。 [ 硬いより柔い方がイイはず!

継続は怪力なり

バリバリジム大分アームレスリング部 前腕を鍛え始めて1年位経つのでしょうか、久々に見ましたがダンベルが大きい! [ 103kgあるそうです。 それを膝の上に持ち上げてクイクイ手首をするそうです。 [ 始めたころは、60kg位やったのになぁ。

マシン(画像)

ベンチ(回数の日) マシン ベンチ(重量の日) マシン を2〜3日間隔でやってます。 今のところ順調に伸びています(^^)v 少しずつですけど(笑) マシンにあっては、3種類 このマシンはフリーウェイトが使えるので、片方30〜60kgでやってます。 [ これは、背中にス…

クレバー

2セット目に今年一番良い押しが出来ました。 1セット目は気負い過ぎて気持ちだけが先走りました(>_ 日頃から冷静に判断出来るようトレーニングしていこう! 日々前進

ジャパンクラシックベンチプレス

26、27日に東京品川で開催されました。 通常2〜3月に開催されるのですが、今年だけ11月でした。 そんな中、バリバリ会長と吹田支部長のシューさんが出場。 シューさんは惜しくも失格となってしまいました(TOT) 会長は強豪ひしめく中堂々の3位!!…

週末

金曜日から日曜日にかけ同期旅行で大阪・京都に行きました。 初日は吉本新喜劇 [ 次の日の出発が早いこともありホテルの近くで食事と乾杯 2日目は、京都嵐山観光、太秦映画村、先斗町で宴会 [ [ [ [ [ [ [ [ 宴会が終わるころには雨 それでも道頓堀へ! バ…

明日から

大阪、京都。 の前にベンチプレス メイン2セットから15キロづつ落として2セットづつ。 疲れるのが早い(T△T) 日々前進

拳蔵くん。優勝!

和歌山でやりました! おめでとうございます。 [

週末は

JCBが東京で開催。 参加出来ませんが選手の皆さん頑張って下さい! 自分は週末、大阪、京都です(^^)

順調

高重量、マシン、回数とセット、マシン これを2〜3日のサイクル。 この間に全身サーキットトレを挟みます。5〜7種目でその日の体調に合わせます。 足りない位が丁度イイようです。 マシンは、チェストが2種類とスミスの3種、丁寧に効かせます。 2年前…

結果

惜しくも3着 [

岐阜競輪決勝!

拳蔵くんファイト🚩😃🚩 [

残業からのトレ

マシントレーニングですが、なかなかキツイ! 気持ちが弱い(T-T) 25日まで休みなし(笑) 何とかなるでしょう(^^)

キノコ

おとんが山から採ってきました。 画像忘れました! ムカゴも採って明日ご飯に混ぜます。 秋の味覚満喫 ありがとうございます。

なかなか

下ろしや押す方向に閃きあり! イイ感じ(^^)v 10回を5セット アップも3〜5セット丁寧に。 出力しやすくなりました。 日々前進

アップ

これまでの試合は午前中だったので、練習も午前中にしてます。 最近出力が安定しないのは恐らくメインまでに問題があると感じています。 上手く修正し次に備えたい! 日々前進

ダメージ

前回マシンで追い込んだ胸が回復していませんが、負けじとメインを1セット何とかこなし10キロづつ落として3セット。 思ったより回復が遅い(T-T) フォームは固まってきた! 日々前進

クリームパンとお灸

八天堂をコンプリート! [ 左手の中指が腱鞘炎になったので、お灸を開始 [ [ [ [ 治るとイイのだが。

パンプ

マシン3種類で胸をトレ ぱんぱんになりました。 あくまでもベンチのための補助種目 本業を頑張りましょう!

今日のトレ

前回より5キロアップ 1セットだけですが 最近職場ではサーキットトレーニングをやってます。 懸垂、倒立押上、カール、トライセップス、スクワット、腕立て、腹筋 今のところベンチにイイ影響をもたらしております。