2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腕の日

昨日のベンチでお肉がヒーヒー言ってますがトレ開始。 カール40kgGVT トライ40kgGVT ここから加圧 片手トライ10kg×20 片手カール15kg×10 リバースカール20kg×20 この3種目をローテーション5セット 腕パンパン(ノ><)ノ 明日は完全…

なんとかかんとか

メイン4セット目9発ギリ→10発目撃沈(TOT) 125KG×10×4(間90秒) 90KG×10×2足上げナロー 前回より1セット多くトライできましたが、なんかいまいち。 122.5KGに切り替えてやってみます。 今月は、飛ばし過ぎた。反省m(_…

みんなで

懸垂祭!! 職場で開催されました。 セットトレの後、腕を曲げてのぶら下がり1分はきつかった(>_ 明日は、ベンチ頑張ります。

習い事

娘が通っているジムの看板が取付けられました。 カッコイイのでステッカーにしてもらいたいです。 娘の腕前は・・・凄く上達しています。恐るべし!! 肉体だけでなく精神的にも強くやさしい子になってほしい byぱぱ

日本戦士

今朝、世界ベンチ初日の中継(録画ですが)を見ました。 池田選手、中山選手優勝!!凄過ぎです。 また良い刺激を頂きました。感謝×2 昨日のトレ トライ40KG×15×5セット カール片手15KG×10×5セット(加圧) 腹筋 腕のトレーニングも順調にい…

マウスピース2号完成

午後から歯医者さんに受け取りに行きました。 その場で着けてみましたが、物凄く良い感じ! 記録アップに期待(^_^)

中1日で

めったにやらないのですが、挑戦してみました。 125KG×10×3セット 筋肉痛があったものの、一昨日より挙がりました。タータンの補助があれば後2セット出来そう(^з^/ 90KG×15、10、8足上げナロー 徐々にガス欠・・・! 雨が続き、湿気が…

久々の雨

いっきに気温が下がり、長袖を着ました。 明日は、中1日ですがベンチやろうかな? 床屋行って時間が合えばやる予定。

大会結果

まずは、タータンこと上野選手 埼玉で行われた実業団ベンチ男子74KG級 体重の落ちすぎがあったものの、非常に冷静な試合運びで優勝!! 本人の実力からすると記録はまだまだ。今後益々伸びていきそうです。 次に、バリバリジム会長 神奈川県ベンチ男子7…

みんながんばってる

本日のトレは・・・ 125KG×10、10、8ガス欠 (間90秒) 仕切り直して 125KG×10、10 なんとか5セット 60KG×20×3 足上げナロー ハイスピード 3セット目でくじけそうでしたが、今日は各地の大会で仲間が頑張っているので、応援を…

反応なし

今日は、ノリノリでベンチをやりに行きました(^O^) 胸骨の痛みもなく、やる気まんまん!! メインセット開始・・・1セット目125KG×7 あれっ やり直し・・・125KG×5 右が反応せず変な感じ 一旦重量を落とし110KG×3 足上げナロー 上が…

短時間集中

胸骨の痛みが和らいだので、懸垂を少し! プラス20kg×10×5セット以上。 明日はベンチ頑張ります。

臨時休業

昨日の訓練中に、胸骨付近を傷めたようなので大事を取ってベンチはお預け。 本日は、バリバリさんからDVDが届きました。 内容は、一士二官・JOベンチ大会です。 貝塚消防の藤田さんが作成!! 普段自分の試技など見ることができないので大変参考になり…

天然アオサ

後輩からもらいました。 大分県姫島村の天然モノです(^▽^)おいしく頂きます。ありがとう!! 明日は仕事なので、18日にはしっかりがんばります。

お花見

先輩宅の駐車場で花見をしました。 季節はずれですが、天気が良く最高に満喫。準備や送迎を先輩方がやってくれたのでちょっとしたゲスト気分でした。ありがとうございました!(^^)! バリバリさんHPでのご紹介ありがとうございます。バリバリジムの名に…

時間がないので

いつものGVTトレーニングではなく、重量を増やして久しぶりに、セットを組んでみました。 140kg×5 147.kg×5×2セット プレートがこまでしかありません。残念 125kg×10×3セット イイ感じですが、次回からはまたGVTに戻します。(TOT)

マウスピース

長い間市販のモノを使用していました。 昨年の夏、歯が痛くなったので虫歯だと思い、歯医者さんへ行くと「虫歯ではなく噛み合わせが悪いため歯が磨り減っている。」と、いわれました。 そこでマウスピースの作製をお願いしました。 保険適用はイビキ防止用の…

台風

台風の影響でぐづついた天気です。 昨日は休養日にしたので今日は調子よさげ(#^.^#) 懸垂10×8セット 負荷10キロ トライ46キロ カール少々 腹筋 三頭筋にそばかすみたいなモノが出現!格好悪いので薬を塗り込みました(;´・`)

汗が吹き出る季節と練習

タータンは実業団に向けてピーキングに入ってます。 相変わらず凄い腕です(☆_☆) 今日のトレ 120kg×10×7セット(間90秒) スミスマシーン肩70kg×10×3セット ディップス20回×3セット 腹筋50回 補助者がいたので良い練習ができました。 鏡越…

母の日

トキハの地下、モルゾフのチーズケーキ。カーネーションがおしゃれ(^_^) いつも感謝感謝m(__)m

食べ過ぎかな?

最近お昼ご飯には必ずカップラーメンを食べています。 体重は余り変わりはないのですが、ズボンのベルトがきつくなってきたような(>_ 今日のトレ 懸垂10×8セット 負荷8キロ カールとトライを少々 腹筋 月中からプチ減量します(^^ゞ

キック

娘がやってます。 バスケと勉強といろいろ大変ですが頑張って(^O^)/

マスターズ

世界マスターズでご活躍中の緒方選手からお手紙を頂きました。 なんと直接職場に訪ねて来られたのですが、非直だったため、お会いすることが出来ませんでした。すみません。 バリバリさんを通じて、同じ大分市でベンチプレスをしている私達に声をかけていた…

大感激!!

バリバリジムに大分メンバーの名札を作成していただきました。 会長ありがとうございますm(__)m 練習の更なる励みになります。

雨にも負けず

昨日も雨の中、といっても車庫の中ですがBBQをやりました。 エネルギー充填完了。 今日のトレ 115KG×10×6セット 100KG×10×4セット(間90秒) スミスマシーン肩 90KG×5×2セット 60KG×10×3セット ディップス 20×3セット 今月は肩の…

BBQ

バリバリクイズの略ではなく、久々にバーベキューです(^O^)/ 疲れた身体に潤いを与えてくれます( ̄▽ ̄;)

バリバリ勢力拡大中

会長から吹田支部が新たに誕生したと連絡をいただきました。 大会で会うのが楽しみです!(^^)! 今日のトレ 懸垂10×10 腹筋 やはりじっとしていられませんでしたf^_^;