マウスピース

bbgymoitamitsu2011-05-12

長い間市販のモノを使用していました。
昨年の夏、歯が痛くなったので虫歯だと思い、歯医者さんへ行くと「虫歯ではなく噛み合わせが悪いため歯が磨り減っている。」と、いわれました。
そこでマウスピースの作製をお願いしました。
保険適用はイビキ防止用のマウスガードだけなので、その名目で作ってもらいました。
厚さは1ミリで長時間着用しても全く気にならないほどのフィット感!!
半年ほど使用してみて、もう少し厚みのある方がイイのではないかと最近になって思うようになりました。
そこで早速新しいモノを作ってもらうため歯医者さんへ行ってきました。
相談の結果、厚さ3ミリに決定!一週間後に出来上がります。
使用重量も上がると良いのですが・・・(笑)
ちなみに、料金は手出し5千円ぐらいです。