2015-01-01から1年間の記事一覧

挙げ納め

今年も無事にトレ終了。 来年は飛躍するような感じで終了することが出来ました。 PFN 150×5、5 130×10、10、10 [ 皆様良いお年を!

いろいろと

我が家のクリスマスケーキは娘の手作り。 [ 美味しいので毎年お願いします。 次の日は娘の友達が大勢来たので、嫁さんと退避。 ラーメン食べに行きました。 [ 今日は年賀状も準備したのでゆっくりと。 明日は仕事…大掃除かな?! 頑張りましょ!

意識

しっかりと目的を持ってトレ ………土曜日なので体育館の器具は人でいっぱい。 30分ほど待ちましたが空かないので他の種目に。 これが良かったのかなるほどが1つ見つかりました。ラッキー! スカルクラッシャーは60でやってみましたが、ききがいまいち。 やはり…

雨の日は

バーベルが重く感じるのは私だけでしょうか。 さてさて、今日もトレ PFN 150×5.1、4 130×8、9、7 なるほど!が2つ見つかりました。

寒いけど

トレーニング 昨日は職場でスカルクラッシャー 57キロ 限界×6セット 37キロ 20×4セット 今日はベンチプレス PFN 130×5、10、8 プレスマシン 片方35×10×5 しっかりと押す! 朝食べたソーセージがいかん ゲップが止まらんで気持ち悪い トレ前はなしやな。

サプリメント

やはり信頼できるものがイイですね! [ [ [ 雷神から風神にしてみました。

何とか形になってきたかな?

一時期良くなったと思っていたフォーム 半年の間伸びがない 最近になってマシンで胸筋がフルに使えるよう練習をしました。 パワーフォームでも使えるようにと肩や肩甲骨の位置、角度を変えてあれこれやっていたのが、イイ感じになってきました。 このまま重…

もったいない

シェイバーを新しく購入しました。 5,000円弱したのですが、替え刃のセットを一緒にと思い手に取ると! 5,000円越えてるではないですか( ̄□ ̄;)!! 替え刃を買うよりもう1つ買ったほうが安い。 ん? 昭和生まれの者としては複雑な気持ちになりました。 もちろ…

続ける

トレ日ではないのですが、ベンチプレス PFN130×8、8 あれ?イイ感じではないですか。 やって良かった こーなると欲が出てきますな(笑) 油断せず冷静に!

ムズムズ

後ちょっとなんやけど わからん とにかくベンチプレスをやろう! 日々前進

ミニタイプ

使用しやすいサイズを作ってみました。 [ 会長用とあの方へ。当日まで秘密です(笑) 寒くなってきたので、体調管理に気をつけましょう。

さてさて

今年も残り少ないですが、月末にぎっくり腰 何とか持ち直しておりますが、油断大敵! 今日は、軌道をメインにあれやこれやマシンでやってみました。 うまくはまると良いのですが…。 しかし、寒い。

本格的に

フロアーベンチやってみました。 FB 165とPF 120 を 5回3セット FBは思っていたよりフォームがとりづらい 定期的にやっていきます。

メンテナンス

しっかりとやってもらいました。 電気、マッサージ、吸い玉、オイル 凄く楽になりました! [ それにしても凄い跡

胃が痛い

昨日暴飲暴食が響き、胃痛。 汗をかきに体育館へ ベンチ台が空いていたのでついつい DN 150×6、5.4 しょぼい プレスマシンやダンベルで胸の強化 胃痛が激しいなってきたので引き揚げ 今日は休みなのでご飯食べてゆっくり寝よう。

進まない

今日もPFN155×3 で止まった 受けは良くなったのですが…。 なので DN 170×2.5 PFN 150×3 DN 140×11、9 100で何度も 来週からフロアベンチ

ストロングスタイル

パーカーを買いました。 安売り店に出ていたことと3L、プリントに1972 買いですね! [ 裏起毛で暖かい。 高知に着ていこう(笑)

新しい

デザインを少し変えてみました。 文字の配置を変えただけですが(笑) [ ついでにちっちゃいやつも作りました。 切り出すのに目が疲れる〜。 目薬始めました。

またやってしまった……。

どーもやらんと気がすまんようです。 [ [ 大分のバージョンを新しくしてます! 気付きましたか?!

5日サイクル

でベンチプレス 間にトライの日を入れて… やってみたけど PFN 155×3、3 ダメですな! やはり7日サイクルの方が伸びがあるように感じます。 ちゃんとせんと時間がもったいない。

覚醒せずも進歩

昨日は会長とメール談義 ありがとうございました。 覚醒する予感のもと、今日のベンチプレス PFN 150×5 まだいけそう!覚醒したか? 160×2 こんなもんか(涙) 150×5.5 受け、挙げ共に進歩あり! 135×8、7 100×10、10 1月のイベントまでには………。 日々前進

硬い!

関節が上手く動いていないような 歩き方や座る時に違和感あり でもスクワット! 100×8×3 LP 180×20、10、10、10 LEX、LC 足パンパン 広背筋と肩 今日、帽子の評判が良かった‼

バタバタ

何かと慌ただしい。 やっと休みがきた〜 その前にベンチプレス PFN 150×3、3、3 重たい! 明日ゆっくりしましょ。

超イイ感じ!

[ [

スクワット

苦手ですが少しづつやってます。 今日は100×6 3セット 上出来♪ 前回マシンだけだったのが良かったのかな? そー言えば刺繍屋から電話ないな。まちどーしー!

自己満足

Tシャツを大分バージョンにしてみました。 [ アイロンプリント用の用紙にパソコンで作った画像をプリンターで印刷します。 あて布をしてアイロン(中)で接着します。 意外と簡単♪

帽子カスタム中!

思いついたのでジムキャプに…。 出来てからのお楽しみ。 お店によってからのトレ ベンチプレスの日ではなかったのですが、キムがいたので予定変更 PFN 145×6、6、5 ベタ 110×15? 70×20 潰れた 昨日トライで三頭が筋肉痛の中、上出来。 早く帽子出来上がらん…

家の五郎丸

もっと手が挙がらんと! [

人に教える

今日は新人の長峰兄とトレ 基本的なことを教えつつ自分も復習。 イイトレになりました。 兄は59キロ級ですが既に95でセットを組めるほど! これからが楽しみです。 デビューは来年度の宮崎大会かな? スクワット80×8×2 LP 180×10×5 肩と広背筋

乗りきった

急な腹痛 寝不足 懸垂疲れ でもベンチプレス PFN 145×5、5 100であれこれ ラックアウト180 160 目が霞む ご飯食べていっぱい寝ます( ̄q ̄)zzz