2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくは・・・

足の怪我が再発(T-T) 現場用の長靴が合わないようです。 用心用心。 体育館には行けそうにないので、リハビリ室で頑張ります( ̄▽ ̄;)

久しぶり

3週間ぶりの仕事は、正直疲れました(>_ 気を引きしめて、頑張ります! 今日は、体育館が休みの為、リハビリ室へ しっかりパンパンにしてきました。 予想以上にパワーアップしてるかも?!

終了

リハビリは今日で一区切り。 月曜日から仕事復帰です。 この3週間で上半身はビルドアップできました(^^) 今度は切れんように、下半身も強化していきます。

トレーニング器具

リハビリ・トレーニングで今使用しているヤツです。 [ アメリカ製の・・・名前忘れました(TT) 2週間チョットですが、各箇所の筋肉を上手く使えるようになったので、ベンチにきっとプラスに働いてくれるでしょう!期待大!

パンプアップ

胸筋の使い方が上手くなってきた(^^) 来週の復帰に向けて、最終調整。 全力でいきます。

雨上がり

杖を使って近くの山を一回り。 歩けるって最高! 少しヒンヤリして気持ちが良かった(^-^) お犬様はバテバテ。

順調

ほぼ支障なく歩くことが出来るようになりました。 またなるのでは・・・少し考えてしまいます。 上半身はおっきくなった感じがします。 来週からベンチができるとイイな(^^)

さらに

肩をパンプアップ! 充実してます(^-^)

ガッツリパンパン

胸痛い(>_ イイ感じでトレ出来てます。 補助トレばかりですが、肉体改造的な感じです。 明日は休んで、次頑張ります(^^)

歩行訓練開始

今日から松葉づえなし! 歩く練習です。 痛みはほとんどなくなりました。 汗だくになります(*_*) これから下半身もトレーニングしていきます。

部分ごとの強化

今日は、肩をやっつけました。 トレーナー指導の下、パンパンです。 知らない事が多い(TT) イイ機会なのでしっかり勉強します。 明日は、しっかりストレッチ。

コントロール

病院でのリハビリは15分くらいでおわるのですが、隣の部屋のトレーニング室で2時間筋トレをしてます。 今日は運動指導員に筋肉の動かしかたを習いました。 胸筋は使えていると思っていましたが、全然ダメでした(>_ ボディビル的なトレーニングの仕方なのか、…

週末は休憩

補助トレばかりですが、やり過ぎもイカン(-.-) しばしば休み!

固定

シーネがはずれました。 ストレッチが痛い(TT) 歩きやすくなったけど、不便は変わらず。 今日は妻の誕生日! 肉焼いてお祝いです\(^o^)/ 画像忘れた(笑)

おみまい

同期のチッチが、イタトマのシュークリームを持ってきてくれました。 ありがとう(^-^)/ これを食べてケガを早く治そう! [

セラバンド

リハメニューにバンドトレーニングが追加されました。 アイシング、セラバンド、超音波。 昔とは治療内容が全く違います(^-^) 進歩してますね。

リハ開始

アイシングしながらゆっくり足首を3分間動かします。 後は、マシンでベンチとプル。 フリーウエイトがないのが残念。 筋肉を落とさぬよう頑張ります(^^)

やっちまったなぁ〜(>_<)

訓練中に左ふくらはぎ部分断裂(ToT) 準備運動バッチリやったのにぃ。 ただでさえ休みが取れない中、迷惑をかけてしまうm(__)m 明日また診察。 早く治りますように(T_T)

無念

押さえ込まれたとき、唇を噛んでいました。 今もあとが残るほど・・・ 夢であってくれ、何度も思いました。 「勝てなくてスミマセン。」 背負ってきたこれまでのいろんな思いを感じる言葉でした。

一週間ぶり

やっとトレできました。 なんだかんだで忙しかった。 久々に5発を2セットのトレ 70点かな。 [ 今日は、いよいよ柔道男子100キロ級・穴井隆将選手の出番です! 金メダルだー!ファイト。 [