2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の一年

ベンチプレスに競技復帰した今年。 いろんな方に支えて頂きました。 全ての方に「ありがとうございます」 来年もよろしくお願いいたします(^^)/

迷宮

迷いこんでしまいました(T-T) 出口が見えません。 今日で今年のベンチは終了。 最後は惨敗でした。トホホ(;´д`) しかし・・・ 出来ることは必ずある! 日々前進(((^^;)

年末に向けて

ガッツリ挙げたいとこですが・・・ 新フォーム完成にいたらず、試行錯誤。 70から130で二時間半。 なんとかものになりそう。 明後日に今年ラストベンチ! 上手くできますように。

全日程終了。

今日の実科試験をもって昇任試験が終了しました。 合格発表は来年です。 明日は仕事なので、明後日のクリスマスイブからのベンチになります。 予想通りにできますように\(^^)/

癒し

週末までoff 今日はしっかり身体のケア 背中周りはマッサージ屋さんで揉みほぐしてもらい、肩周辺は理学療法士の先生にガッツリやってもらいました。 お昼御飯とサプリをしっかりとってお昼寝です(⌒‐⌒)

歓迎!

バリバリジム大分に新入部員が入りました。 66kg級 長峰選手です。 今日のトレでは100を一発、75で3セットクリア。 まだ21才のピチピチです。今後に期待。 前回作ってみたベンチシャツをタータンに使ってもらいました。 高さ、位置が調整できてかなり良いよ…

久しぶりの補助トレ

トライ40kg×15×10 明日の筋肉痛が怖い(>_ 月曜日は久々の合同練習! タータンが入部希望の新人を連れてくる予定。 楽しみ\(^_^)/

ぶっ壊れたけど

右肩やってしまっていたようです。 薄々感じていましたが、今日のトレで確信。 ひどくなる前にアイシング! 更にその前に原因究明。 70kgで1時間・・・発見(*_*) 右肘が想像以上に開いているので意識して内側に。 なんと言うことでしょう。痛くない(^ー^) 来…

北斗神拳

今日のトレ 足上げベンチ 60kg まずまず 90kg 下ろしにくい 110kg むぅむぅ 下りない 無理やり下ろすと肩の内部破壊! 痛い。あべし! 痛みの出ないポジション探すもイマイチ。 止め。速攻アイシング。

トップサイド用ベンチシャツ

作成してみました。 手芸屋さんで両面テープ付マジックテープ(1セット126円)を購入。[ ホームセンターで固めのスポンジマット(1個400円ぐらい)を3つ購入。 トレーナーに付く方からからオス、メスの順番で。長さはお好み。 [ トレーナー(中古可…

誕生日

自分ではなく、長女です。 トレの帰りにケーキを買いました。 夜はお寿司!!回転するやつですけど(笑) 今日のトレ 135kg×10,8 110kgでナロー、足上げ、フォームなど 日々前進(^-^)v

柔軟体操

明日に備えみっちりと。 不足がちなので継続するべし。

身体的理由

傾きやシャフトのずれは、後ろ頭が絶壁で変形しているからだと結論が出ました(笑) 徐々に治していきます。 いきなりやったら首にきました。 今日のトレ 130kg×8,8,8,8,8 考えながらやったので酸欠ぎみ 右の上げすぎに注意!

連日トレ

珍しく2日続けてベンチ 今日のトレ 105kg×8,10,10,10 足上げ 体の傾き注意! グリップはイイ感じ。 胸を意識。アジアパワー出場選手fight(^^)/

ここから

修正+パワーアップ 今日のトレ 140kg×5 135kg×5 130kg×8 この辺からかな? バランスボールの補助種目 かなりオススメ(^ー^)

急がなくては!

体の傾き・・・左にねじれている。 グリップ・・・タータンがやってるヤツ。 重量選択・・・とにかくセット数 どこまで修正できるかな?! 会長もグリップ研究されているようです。 日々前進!!

こだわりすぎ

高重量にこだわっていたため、伸びがありません。 次回からしっかりできる重量でセットメニュー! 時間がないぞ!