2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人事異動前に

昨日は、旧職場での最後のトレ 35×10×10 懸垂10×5セット フォームを大事に! 今日もトレ 135×8×3セット 135×3×5セット 60×10×3セット 明日は休みで休養日(^^) 新たな部署に4月から勤務 トレは2日からかな

いろいろ

温かくなったので早速山菜検索! 愛犬エースを従え山の中へ。 [ 少しですがありました。 お味噌汁で頂きました。 昨日は職場でトレ 35×10×10セット 二時間後 55×10×10セット 軌道を意識して なんか新鮮な感じで閃きがありました。 今日のトレ 132.5×8×3セッ…

スタート

喉に赤身があるもののようやくベンチプレスを始めることができました。 今日のトレ 130×8×3セット 130×3×5セット(止め) 60×10×3 ものすごく楽しんで出来ました。 動けることは最高!

風邪

月曜日からどーも調子が悪く現在進行形(ToT) 今日は病院で抗生剤をもらってきました。 早く良くなってベンチプレスせねば!

出張中でした

先週末の高知での大会から帰って直ぐに北九州で研修にいってまいりました。 研修先では皆様に大変良くしていただきました。 [ [ 仕事終わりのお酒。最高! [ [ 天気が良かった日に街並みを撮影しました。 [ [ [ 研修最後の日は親子丼大盛り♪ [ 本当にありが…

ケーンさん!おめでとうございます。

ジャパンクラシックベンチプレス2日目 見事120kg級M1で優勝! [ ケーンS’筋肉記で検索! ラーメンブログも好評です‼

番外編

さてさて、今大会の結果を予想する出来事の話ですが 前日に立ち寄った会場横のコンビニで、自分の会計を担当した店員の名前が何と・・・ 「こんじき」さんでした!! やはり金色(こんじき)のメダルは前日から確定していたようです。 皆さんと記念撮影。 [ …

ジャパンクラッシクベンチプレス(男子)

59kgまでしか会場にいられませんでした(涙) 東坂選手は日本記録を更新!おめでとうございます。 66kgは吹田支部長の修さんが出場。 [ おめでとうございます!!! 帰りの時間が迫りセコンドに付けないと思っていた時、救世主登場! [ 「あの世界のフジ…

ジャパンクラシックベンチプレス(女子)

磐石の試技で日本記録を更新した湘南ベンチプレッサーズの47kg・小林ナオコ選手。 おめでとうございます。 今大会の注目はなんと言っても数年前まで大分で働いていた宮崎の富山春香選手。 初出場ながら57kgをぶっちぎりで優勝しました。 [ [ 第3試技に…

大会当日(一士二官)

ホテルを出て8時に会場へ 何と会場が全く出来ていません(汗)大丈夫?9時検量、ラックの高さなど記入しなければいけないのにベンチ台もありません。 [ 徐々に出来上がってきました。 [ [ 大会中の画像はありませんので、結果を。 74kg優勝・バリバリ会…

大会前日

一士二官大会へ向けて大分を出発 8時42分発特急ソニックで小倉へ 小倉からは新幹線で岡山、そこから特急南風で高知へ 特急南風は車内放送から内装まで「アンパンマン」 [ 高知はアンパンマンの作者やなせたかし氏の故郷だったんですね。 [ 14時40分頃…

修正

最終調整が最悪だったので、60キロで何度もフォームチェック。 思い出しました( ̄□ ̄;)!! 間に合ったかな 後は本番♪

迷ってる?!

最終調整終了。 出来は最悪(笑) 身体は疲れてないのですが、いまいちピンときません(ToT) 調整の仕方は学生の頃にやっていた中5日 恐らく上手くいくでしょう。

プレートラック完成!

クランプ以外は、廃材を使用。 [ [ 寸法はプレートを付けながら一番外しやすい位置を決めました。 左右で重さが均等になるようにしています。 25、20、15、12.5、10、7.5、5、2.5、1.25の9種類 なかなかイイ感じでしょ(笑) 単管(…

軽めにトレ 後、作業

110でしっかりとフォームを固めました。 終わってから直ぐ整骨院へ 日曜か火曜に第1試技やって調整終了。 作業は着々と進んでおります。 プレートラックの設計図 [ パイプカッターで単管を切断。綺麗に切れます! [ 明日で完成かな♪